コンストラクション甲子園優勝!!

こんにちは!!クシローネです!!

寒~い2月が終わって3月になったね。雪もだいぶ溶けて、春が近づいてきているね

ということで、今回も釧路高専の素晴らしい学生さんたちの活動を紹介するよ!

道東の若手建設業会(釧路建親会、帯広二建会、オホーツク二建会)が全国で初めて企画した、「第1回 コンストラクション甲子園」が開催されたんだ。

昨年の12月11日(日)に釧路プリンスホテルで地区大会があって、2月26日(日)に帯広のとかちプラザで決勝大会が開かれたよ。

建設の知識・実技を競う大会で、釧路高専からは5チームがエントリーして、2チームが決勝戦に進んだんだ。優勝したのは釧路高専チームの『すあま隊』!

さっき発見した『沖縄旅行ペアチケット』はその優勝賞品でした。

大会内容については、釧路高専ホームページ「Headlines」に載せているから見てみてね☆

URL:https://www.kushiro-ct.ac.jp/2023/03/02/13190/

今回は、『すあま隊』のお二人に直接取材できなかったから、「すあま」が好きなのか気になるなところだけど、人手不足と言われている建築業界で今後、釧路高専の学生さん達が活躍していく事に期待だね☆

これからもいろんな事にチャレンジしている素敵な学生さん達の姿を追い続け発信していくよ!