宮城のテレビ局さんを逆取材!!!

こんにちは!!クシローネです。釧路ではめずらしく大雪が降ったね。みなさん、雪かきお疲れ様でした。
冷えた身体に、みなさんは何を飲まれますか?僕はココアか甘酒がいいな。

さて、今日のネタ取材は、宮城テレビ放送さんが防災の特集番組を制作するにあたり、釧路市の緊急避難施設となっている釧路高専の施設を撮影させてください、とのことでテレビクルーさんがいらしたので、その番組制作の様子を見学、撮影現場に立ち会わせていただきました!!

クシローネ:今日の撮影はどのような番組の撮影ですか?
宮城テレビさん:3月10日(金)15:50~放送の地域番組“OH!バンデス”という番組です。
“宮城のテレビ局さんを逆取材!!!” の続きを読む

釧路高専自慢 鶴峰会館リノベーションお披露目会

こんにちは!クシローネだよ。
最近、寒い寒い~って言っていたら、職員さんからマフラーのプレゼントをいただきました。
どうも、ありがとう!!
どう?似合ってる?
昨日のお休みにはヘアセットもしてきたよ。ちなみに僕は美容室ではなく、床屋さん派です。
さて、さっそくマフラーを巻いて「釧路高専自慢」の取材へ行ってきます!!
“釧路高専自慢 鶴峰会館リノベーションお披露目会” の続きを読む

本日の釧路高専自慢

こんにちは!!クシローネです!!

あっという間に1月が終わって2月だね。2月に入ってからもお正月で食べきれなかったお餅を焼いて食べてます(笑)
さて、ここのところ、学生さんたちの活動が素晴らしくって、取材に追われている日々。
でもね、オイラ取材が大好きなんだよね~。「お~い、クシローネ~、取材だよ~」と声がかかると、すぐに「はいっ!!」と構内を駆け回ってます
そして、今日の取材先は“校長室へ”との指令が。
「失礼しま~す。クシローネです~。」とまるで蕎麦屋の出前のように挨拶(笑)すると、ようやくクシローネ=取材班と認知されてきたようで「あ、カメラはこっち、こっちね」と誘導されベストポジションをマークしています!!
“本日の釧路高専自慢” の続きを読む

第117回図書館朗読会

ブルッブル~ 寒さで凍えちゃうね。
僕は寒波に弱いんだよね。
でも、今日の朗読聞いたら、心が熱くなっちゃった!!

あっ、こんにちは!クシローネです。
今日の取材は「図書館朗読会」についてです! では、どうぞ!

今日の朗読者は 学生課学生支援係の藤川俊輔係長 だったよ。
朗読した作品は、安房直子作『きつねの窓』でした。
小学校の国語の教科書にもとりあげられた作品、知ってる人も多いかもね~
ごめんなさい。僕は初めて触れる作品だから、新鮮だ―。
“第117回図書館朗読会” の続きを読む