植物工場と収穫祭

こんにちは。
野菜不足を感じているクシローネですよ。ちなみにピーマンが大好きです。

構内散策をしていたら、鶴峰会館の裏側にあるコンテナや温室みたいな施設を発見!学生の姿も見えるぞ。なんだろう??
ということで行ってみた。

“植物工場と収穫祭” の続きを読む

公開講座「釧路スペシャル」を開催しました

こんにちは!クシローネです。もうすぐ今年も終わり。いつもと違う一年で,年末年始の過ごし方も変わりそうだね。

さて,今回は「釧路」をテーマにした公開講座の模様をお届けするよ。それではどうぞ!

“公開講座「釧路スペシャル」を開催しました” の続きを読む

エンジュニアクラブS 12月 地図と地球とパンタグラフ

クシローネです。12月のエンジュニアクラブのレポートでーす。
これまでは、図形の種類の話だったけど、今回は図形を利用した技術のお話しだよ。
*          *          *
“エンジュニアクラブS 12月 地図と地球とパンタグラフ” の続きを読む

チャレンジ!ジュニアラボ~キミもミュージシャン!?ソレノイドコイルで鉄琴演奏~を開催しました

こんにちは!クシローネです。寒い毎日が続いてあったかい食べ物や飲み物が恋しくなるね。
さて,今回はチャレンジ!ジュニアラボについてお届けします。
それではどうぞ!

“チャレンジ!ジュニアラボ~キミもミュージシャン!?ソレノイドコイルで鉄琴演奏~を開催しました” の続きを読む

公開講座 クシローネカレッジ-肩のこらないシェイクスピア講座-を開催しました

いやぁ、めきめき気温が下がってきたね。

寒くて朝は寝床から出たくないクシローネですよ・・・。

 

さて、こんにちは!
12月5日(土)は、クシローネカレッジ(肩のこらないシェイクスピア講座)の第2回目が開催されたんだ。
またまたお邪魔してきたのでご紹介しますよ。早速どーぞ!

“公開講座 クシローネカレッジ-肩のこらないシェイクスピア講座-を開催しました” の続きを読む