IoT活用技術者育成教育プログラム外部評価委員会を実施

こんにちは!
クシローネです。どうぞよろしくお願いします!

今回は、昨日実施したIoT活用技術者育成教育プログラム外部評価委員会について、お知らせするよ。

IoT活用技術者育成教育プログラムについては、先日一度紹介(1月31日記事)したけれども、平成29年度に実施した活動について釧路高専教職員以外の方に評価してもらうんだ!

では、いってみよう♪

“IoT活用技術者育成教育プログラム外部評価委員会を実施” の続きを読む

運営諮問委員会を実施しました。

どうも、クシローネです!
こんにちは。

冬季オリンピックでは、日本勢が大活躍だったね。道東出身の選手も数多くいたね。
釧路高専も頑張らなくっちゃね♪

さて、今回は、本日2月27日に実施された釧路工業高等専門学校運営諮問委員会についてお話しするね。

“運営諮問委員会を実施しました。” の続きを読む

教職員紹介 建築学分野 三森先生

どうも、こんにちは。
クシローネでございます。

授業も試験も終わり、学生のイベントが少なくなって来たね。
この機会に、先生たちの紹介をしたいと思うんだ。

第1回目は、建築学分野の三森先生。

それでは行ってみよう♪

“教職員紹介 建築学分野 三森先生” の続きを読む

1年生を対象に特設勉強ガイダンスを実施

どうも!こんちは!!
クシローネです。

やっとこさ試験が終わったね。
けれども、1年生はこれから2段階分野選択制度により、各分野に配属される。
これを機に将来のこと、進路のことが気になってきてるんじゃないかな?

そんな1年生の学生を対象にして、今後の学習についての助言と指導を行うことを目的に「特設勉強ガイダンス」を実施したんだ。主催は学習支援センター。

講師は、5年生の学生で、建築学科の増田さん、林さん、電子工学科の越野さんの3名。
5年生は授業もすべて終わり登校する必要がないんだけど、卒業するまでに後輩たちにぜひとも伝えたい!という熱い思いで、講師役を買って出てくれたんだ。

それでは、その様子をお届けするね♪

“1年生を対象に特設勉強ガイダンスを実施” の続きを読む

平成30年度学力検査による入学者選抜試験が実施されました

どうも、お疲れさまです。
クシローネです。

昨日、2月18日(日)平成30年度学力検査による入学者選抜試験が実施されたよ。
前日に雪が降って心配していたんだけど、無事に実施されたんだ。

293名の受験生が将来の釧路高専生を目指して受験したよ。
受験科目は5教科で、9時30分に始まり、終わったのが15時30分。
長い時間お疲れさま!

合格発表は平成30年3月2日(金)午前9時
釧路高専の玄関に合格者番号が掲示されるほか、ホームページでも確認できるよ。

4月からは、いっしょに勉強できるのを楽しみにしているね♪

平成30年度エンジュニアクラブ申込受付開始

こんにちは。
クシローネだよー。

今日は未来の高専生にお知らせ!

このブログでも毎月活動報告している「エンジュニアクラブ」の、来年度受講生の募集が始まったよ。

“平成30年度エンジュニアクラブ申込受付開始” の続きを読む