泰日工業大学とMOUを締結!

こんにちは。
クシローネだよ!

寒くなってきたね~。
11月になると、気温に応じて暖房が入るみたいなんで、それまで我慢だね・・・。

さて、本日は国際交流のお話。
10月26日(金)にタイのバンコクにある泰日工業大学(TNI)と学生や教職員の相互受け入れを柱とした学術交流協定(MOU)を締結したんだ。

そのことについて、詳しくお知らせするね!!

“泰日工業大学とMOUを締結!” の続きを読む

ロボコン地区大会結果速報!!

こんにちは。
クシローネです!

釧路は土曜日から天気が荒れてたいへん。
日曜日には晴れ間も見えたけど強風。
本日も引き続き強風と雨!!
校舎壊れなければいいが・・・。

さて、本日は、どこよりも早くロボコン北海道地区大会速報をお送りするよ。
10月28日(日)に開催されたロボコン2018北海道地区大会。
結果はいかに・・・。

“ロボコン地区大会結果速報!!” の続きを読む

ロボコン地区大会が開催されるよ!

どうも、こんにちは。
クシローネだよ。

今日も天気が良いね!!
10月28日(日)、いよいよ高専ロボットコンテスト(ロボコン)北海道地区大会が開催されるね。会場は旭川高専。

今日は、ロボコン地区大会についてお知らせするね!!

“ロボコン地区大会が開催されるよ!” の続きを読む

平成30年度救急救命講習会を実施

どうも、こんにちは。
クシローネです。

今日は雨。
ここ最近天気が良かったせいか、寒さが身に染みる。
そろそろ冬支度をしなくちゃね。

さて、本日は、10月22日(月)に開催された「救急救命講習会」についてお知らせするね。

“平成30年度救急救命講習会を実施” の続きを読む

H30ブックハンティングを実施!!

こんにちは~♪
クシローネで~す!

本日は、高専祭の振り替えで学校はおやすみ。
学生たちがいないので静かだなあ。

今日の話題は、昨日実施したブックハンティングというイベントを紹介するね。
ブックハンティングとは、学生から参加者を募って、春採にあるコーチャンフォー釧路店に行って、欲しい本をハンティングしてくるという内容だよ!

ちなみにこのブックハンティングに係る経費は釧路高専後援会から支出してもらっているんだ。みんな親に感謝しないとね!!

さあ、それでは詳しく見てみよう♪

“H30ブックハンティングを実施!!” の続きを読む

第54回高専祭開催!!

どうも、こんちは~♪
クシローネですよ~!

みなさんごきげんいかが?
今日の話題はもちろん、昨日、一昨日と開催された高専祭!!

天候にも恵まれ、たくさんのお客さんに来場してもらったんだ。
それでは、写真を中心にお知らせしまっせ♫

“第54回高専祭開催!!” の続きを読む

「高専訪問」で富原中の生徒が来校

こんにちは~
クシローネです!

今朝は寒かったねえ・・・。
釧路市内で気温1度ですかあ・・・。
それは寒いわ。
まだ、暖房とか本格的に導入してない家庭が多いと思うので、この時期が一番寒かったりするんだよね。
高専祭中には暖かくなってくれると良いのだが。

さて、本日、「高専訪問」で富原中の生徒が来校して、授業の見学や体験をしてもらったんだ。

その様子をお届けするね。

“「高専訪問」で富原中の生徒が来校” の続きを読む

閑話休題~クシローネの高専探訪来訪者について~

どうも、こんちは♪
クシローネだよ^^!

本日は10月17日(水)。
ボクの給料日だ♪

おっと、いけねえ。皆様には関係のないお話だったね。

閑話休題
(余談を打ち切って、本筋にもどる意を表す語。「それはさておき。」「さて。」の意味)

本日の話題は、これまた、学生生活とは全く関係のないお話だったんだけど、このブログの来訪者っていったいどのくらいいるか分かる?

そのことについて、少し説明しよう!

“閑話休題~クシローネの高専探訪来訪者について~” の続きを読む