釧路高専後援会“後援会長と話そう!!”を開催しました

こんにちは!!クシローネです
今日で10月も終わりだね。ってことは今日はハロウィーン!!
僕にもお菓子をくださ~い。じゃないと、いたずらしちゃうぞ。

さて(急に真面目口調ですが・笑)、ハロウィーンを前に29日(土)は、釧路高専では「授業参観・保護者懇談会」があって、多くの保護者の方が授業の見学や懇談にいらしてくれました。
授業風景をご覧になって、いかがでしたか?
“釧路高専後援会“後援会長と話そう!!”を開催しました” の続きを読む

新正門の完成!!

こんにちは!!
こんなに毎日寒い日が続くと焼き芋が食べたいクシローネです。
さてさて、みんな新しくなった正門は見てくれた?
出来栄えはどうかな?

改めて、振り返ってみると、これが初代正門。
確かに、お手当てが必要なくらい、破損や老朽化が目立つね。。。

“新正門の完成!!” の続きを読む

高専祭の準備が着々と!!

こんにちは!!クシローネです!!
とっても良いお天気だな~って空を眺めていたら、何やらグラウンドが賑やかだよ。ってことで行ってみよう~!!

ステージには「KUSHIRO KOSEN FESTIVAL」と書かれた横断幕。
そっか、3年ぶりに一般公開にて開催される高専祭のオープニングセレモニーに学生のみんなが集まっているんだね。

“高専祭の準備が着々と!!” の続きを読む

第113回図書館朗読会を開催しました。

こんにちは~クシローネです。
「秋といえば……?」ハロウィーン!! そう!そして読書だね!!
10月13日、図書館ホールで行われた朗読会を見学しました。

朗読者は、宮尾 賢子先生(創造工学科 一般教育部門)で
作品は、新井 素子著『週に一度のお食事を』(講談社文庫「グリーン・レクイエム」所収)。 “第113回図書館朗読会を開催しました。” の続きを読む

「正門の新しい“色”」Vol.2

こんにちは!!クシローネです。
空気が変わったな~、と思ったら一気に寒くなってきて、ひとつ季節が移ったことの証だね。

さて、今日登校したら、正門が!!
タイルがはがされてる!!
いよいよ、新正門へ向けて動き出したってことだ。
“「正門の新しい“色”」Vol.2” の続きを読む

正門の新しい“色” vol.1

こんにちは!クシローネです。
突然ですが、皆さんは何色が好きですか?

クシローネは「青」が好きですね~。特に「青空」の色。釧路は「霧の街」として有名だけれど、これからの季節、釧路は青空が見られる日が多いので楽しみです。

いきなり「色」の話をしだしたのには理由があって、、、。

“正門の新しい“色” vol.1” の続きを読む