網走第一中学校で出前授業を実施したよ!

どうも、こんちは!
クシローネだよ。

6月も早いもので、明日で終わり。
最近、晴れたり雨が降ったりと、梅雨の様な天気が続くけど、みなさん体調にはくれぐれも気をつけてね!

さて、本日は6月19日(火)に網走第一中学校で実施した出前授業「建物の強度~形状の違いによる比較~」についてお知らせするね!!

“網走第一中学校で出前授業を実施したよ!” の続きを読む

平成30年度地域振興協力会総会を実施

こんにちは!
クシローネだよ。

本日は快晴!気温も20℃を超えて、釧路も初夏を感じるようになったね!

今回は釧路高専地域振興協力会の話題。
6月26日(火)に、釧路プリンスホテルにて平成30年度定時総会が開催されたんだ。

ところで、地域振興協力会って何かみんな知ってる?

それでは、詳しく説明するね。

“平成30年度地域振興協力会総会を実施” の続きを読む

伝説のメロンパン

どうも、こんちは~♪
クシローネでーす!

本日は☂。
最近、天気の悪い日が続く・・・
まるで梅雨のよう・・・
北海道には梅雨はないはずなんだが・・・

さて、今日はとある噂を聞いて、その真実を確かめようと思うんだ。
何でも、ギネス世界新記録を樹立した伝説の食べ物が釧路高専の売店で売られているらしい。

さっそく、売店へ・・・

“伝説のメロンパン” の続きを読む

学生寮夏祭りを実施!

こんにちは!
クシローネだよ!

釧路にも夏がやってきたよ!
学生寮夏祭り!
6月21日(木)~22日(金)に男子レクリエーションでフットサルとバレーボールを。
6月23日(土)にはアイスホッケーリンクにてバーベキューを実施したぞ!
楽しそうだぞ!

それではいってみよう!

“学生寮夏祭りを実施!” の続きを読む

後援会打合せ

こんにちは。
クシローネだよ!

本日は快晴なり。
週末になると天気が良くなるね。良いことだ。
明日は、釧路市民陸上競技場で北海道地区高専体育大会陸上競技が開催されるぞ。
天気が良くなってほんとに良かった!好記録が期待されるかもね!
地区体の様子は後日、このブログでもお知らせするね。

さて、今回は昨日6月21日(木)に実施された後援会の打ち合わせの様子についてお知らせするね。

それでは、今日も元気にいってみよう♪

“後援会打合せ” の続きを読む

北海道高体連自転車競技で優勝!全国大会へ!!

どうも。こんちはー!
クシローネでーす!

今日はうれしいニュースが飛び込んできたので、早速お知らせするね!

6月16日(土)市営函館競輪場で開催された北海道高体連自転車競技で釧路高専3M居城拓真さんがスプリント部門で優勝を飾ったんだ。

おめでとー(^O^)/

8月には静岡で開催される全国大会に出場するぞ。

それでは、居城さんにインタビューをしてみよう。

“北海道高体連自転車競技で優勝!全国大会へ!!” の続きを読む

留学生による市内研修を実施

どうも、こんちは~♪
クシローネでーす!
みなさんお元気ですか?

本日は、6月16日(土)に実施された留学生による市内研修の模様について、リポートするよ!!

参加したのは3年生から5年生までの国費留学生・政府派遣留学生12名と、フィンランドからの交換留学生4名、タイからの交換留学生5名の総勢21名。
フィンランド、タイ、マレーシア、モンゴル、ラオス、カンボジアと、なんとも国際色豊かな豪勢なメンバーだ。

行き先は阿寒湖畔。

それではいってみよー!!

“留学生による市内研修を実施” の続きを読む