GWだね!

どうも。
クシローネです!!

明日から、GWだね。
みんな予定は決めたかな?

でも、学生のみんなは4月30日(月・祝)は授業日になるんだ。
忘れずに登校するんだよ。

その代わり、5月7日(月)が休日になるんだ。
なお、5月3日(木)から5月7日(月)は寮が閉寮になるよ。

だいぶ暖かくなってきて、部活動も活発になって来たね。
様子を見てみたから、ちょっとだけお知らせするね!

“GWだね!” の続きを読む

クシローネ文部科学省へ行く!

どうも、こんちはー。
クシローネだよ♪

実はボク、4月23日(月)と24日(火)に東京へ行き、文部科学省を訪ねたんだ。

東京はやっぱり都会だね~♪
あまりの人の多さにびっくり!
日本人もそうだけど、外国の人もいっぱいいたね!

それでは、様子を見てみよう!!

“クシローネ文部科学省へ行く!” の続きを読む

献血車が来たよ!

こんちはー。
クシローネでーす。

今日は、献血に関するお話だよ!

昨日から引き続き、北海道赤十字血液センターさん主催で、釧路高専で献血が実施されたんだ。

毎年、釧路高専の学生は協力的で、多い時には100名ぐらいの学生が献血をしてくれるんだ。

それでは、様子を見てみよう!

“献血車が来たよ!” の続きを読む

認定こども園よしの園児たちが避難訓練で釧路高専へ!

こんにちは!
クシローネだよ。

今日は、釧路高専の近くにある「認定こども園よしの」で地震・津波を想定した避難訓練が実施され、釧路高専の会議室に園児やその保護者、職員が避難した様子をお届けするよ。

小さい子供が一生懸命走って避難する様子はほほえましかったなあ♪

“認定こども園よしの園児たちが避難訓練で釧路高専へ!” の続きを読む

学生食堂メニュー

こんにちは~♪
今日は天気も良く、温かくて気持ちがいいね!!
元気よくいってみよう!!

学生生活をしていて一番楽しい時・・・
色々とあるんだけど、ボクにとっては、昼ご飯を食べている時かな♪

釧路高専には約100名もの収容人数をほこる学生食堂があるんだ。
以前にもこちらの記事でも紹介したんだけど、日替わりの定食(A・B)、丼、麺があるので、毎日食堂で食べても飽きないぞ!!

今日はそんな日替わりのメニューの一部を紹介するよ。
みんな食べに来てね。

“学生食堂メニュー” の続きを読む

H30交通安全講習会を実施

どうも♪
クシローネです!
こんちは!!

土曜日の朝はびっくりしたね!!
釧路は震度3ということだけど、みんな大丈夫かな!?
日曜日の朝はこれまたびっくり!!
朝起きたら雪ががっつり積もっていたね!!

さて、本日は先週4月11日(水)に実施された交通安全講習会についてお知らせするね!!

“H30交通安全講習会を実施” の続きを読む